アレクサ

【ビストロミュージック】食事のときに流すオススメ神アレクサスキル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食事をするときにBGMを流していますか?

レストランなどに行くと良い感じのBGMが流れていることがありますよね。

あんな感じのBGMを家で流せたら、素敵ですよね。

本記事ではレストランで流れているような音楽を流せるアレクサスキル、「ビストロミュージック」をご紹介します。

ビストロミュージックとは

ビストロミュージックはアレクサで使用できるスキルです。以下からスキルを使用できるように設定できます。

ビストロミュージック

アコーディオンやヴァイオリンなどの軽やかでオーガニックなサウンドが、食卓を彩り、まるでフランスの街角のような素敵な食事タイムを演出してくれる、USENという会社が出しているアレクサスキルです。

USENが出しているアレクサスキルの中では、1番レビュー数が多く評価の高いアレクサスキルです。

USENが出しているということもあり、音質が非常に良いということ、曲のセンスも素晴らしいという特徴があります。

食事用におススメなスキルですが、勉強や仕事のときなどにも馴染む曲を流すことができるので、様々なシーンで使うことができます。

また、このスキルは無料で使用できますが、無料のアレクサスキルには珍しく、お気に入り機能を使用することができます。

曲のお気に入り機能

ビストロミュージックは曲が豊富に用意されています。

そのため、好きな曲があればお気に入りに設定しておき、いつでも聞けるようにしたいですよね。

ビストロミュージックではお気に入り機能を使用することで、好きな曲をいつでも聞くことやお気に入りの曲だけを再生できます。

無料のアレクサスキルでお気に入り機能が付いているのは結構珍しいのですが、USENのアレクサスキルは大体ついているので、かなり凄い。

ビストロミュージックの使い方

まずはビストロミュージックを有効にする必要があります。

以下のリンクから公式サイトにアクセスできるので、アクセスしてスキルを有効にするボタンを押してください。

ビストロミュージック

スキルを有効にしたら、すぐに開始できます。

以下のようにビストロミュージックを呼び出しましょう。

「アレクサ、ビストロミュージックを開いて」

次の曲、前の曲を再生したいときは、以下のようにアレクサに話しかけましょう。

「アレクサ、次の曲」
「アレクサ、前の曲」

お気に入りに登録したいときは、以下のようにアレクサに話しかけましょう。

「アレクサ、ビストロミュージックでお気に入り登録して」

お気に入りのみ再生したいときは、以下のようにアレクサに話しかけましょう。

「アレクサ、ビストロミュージックでお気に入りを再生して」

まとめ

作業用アレクサスキルにはいろいろ候補がありますが、食事をターゲットにしているアレクサスキルは珍しいですよね。

しかしながら、非常に素晴らしいアレクサスキルであることは間違いありません。

食事のときに流せば、いつもとは違った雰囲気で食事をすることができます。

是非、ビストロミュージックを使用してみてください!

もしAmazonのEcho シリーズを持っていない場合は、安く購入できる「Echo Dot」をお勧めします。

Echo Dot はお手頃価格でアレクサの恩恵を味わうことができて、非常におすすめです!

私の家では4台の Echo Dot が大活躍しています。低コストで導入できるので、まずは試してみたいといった場合や、大量設置には Echo Dot が最適です。

Echo Dot (エコードット)第3世代

アレクサについての情報詰め合わせ!【アレクサの情報総まとめ】皆さんはアマゾンのアレクサを活用しているでしょうか? 適当に使うだけでも便利ですが、アレクサを最大限活用すると最強の AI アシス...