アレクサ

作業用おススメ神アレクサスキル【和風JAZZ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

作業時に音楽をかけている方、普段はかけないという方にもおススメできる、最高のBGMを流せるアレクサスキルが見つかりました!

本記事ではその最強のアレクサスキルである、「和風JAZZ」をご紹介します。

和風JAZZとは

和風JAZZはアレクサで使用できるスキルです。以下からスキルを使用できるように設定できます。

和風JAZZ

和風JAZZは三味線、琴、笛、太鼓などの和楽器とジャズのエッセンスを取り入れた独創的な世界観を有するUSENのオリジナルコンテンツを体験できるアレクサスキルです。

激しい曲調ではなく、日本のわび・さびのエッセンスを取り入れた曲調なので、作業の邪魔になることはなく生活に溶け込みます。

作業用におススメなスキルですが、勉強や仕事だけではなく、食事中やリラックスしたいときなど静かに、優雅に作業したいとき再生したくなること間違いなしです。

また、このスキルは無料で使用できますが、無料のアレクサスキルではあまり用意されていない、以下の素晴らしい点があります。

  • 豊富な曲数
  • 曲のお気に入り機能

以下で詳しく説明します。

豊富な曲数

1つ目は曲数が豊富ということです。

BGMを流すタイプの無料アレクサスキルは大抵同じ曲の無限ループか、数曲をループします。

しかし、和風JAZZは無料のアレクサスキルですが、豊富な曲数が用意されています。

そのため、毎日再生したとしても曲が被らず、飽きることなく楽しむことができるのです。

和風JAZZを流しておけば一日中楽しむことができます。

また、別記事で紹介している「ケルト音楽」を再生することができるアレクサスキルを併用すれば、毎日のBGM体験がより素晴らしいもになること間違いなしです!

アレクサでケルト音楽を流す方法【無料】アレクサでケルト音楽を流す方法...

曲のお気に入り機能

2つ目の素晴らしい点はお気に入り機能があることです。

豊富な曲数が備わっているので、好きな曲があればお気に入りに設定しておきいつでも聞けるようにしたいですよね。

和風JAZZではお気に入り機能を使用することで、好きな曲をいつでも聞くことやお気に入りの曲だけを再生できます。

無料のアレクサスキルでお気に入り機能が備わっていることはあまりないので、かなりすごいです。

和風JAZZの使い方

まずは和風JAZZを有効にする必要があります。

以下のリンクから公式サイトにアクセスできるので、アクセスしてスキルを有効にするボタンを押してください。

和風JAZZ

スキルを有効にしたら、後は開始するだけです。

以下のように和風JAZZを呼び出しましょう。和風JAZZが再生されます。

「アレクサ、和風JAZZを開いて」

次の曲、前の曲を再生したいときは、以下のようにアレクサに話しかけましょう。

「アレクサ、次の曲」
「アレクサ、前の曲」

お気に入りに登録したいときは、以下のようにアレクサに話しかけましょう。

「アレクサ、和風ジャズでお気に入り登録して」

お気に入りのみ再生したいときは、以下のようにアレクサに話しかけましょう。

「アレクサ、和風ジャズでお気に入りを再生して」

まとめ

作業用アレクサスキルにはいろいろ候補がありますが、「和風JAZZ」はその中でもトップクラスにおススメです。

作業用BGMで良いものを探しているという方は、是非「和風JAZZ」を試してみてください。

もしAmazon Echo シリーズを持っていない場合は、安く購入できる「Echo Dot」をお勧めします。

Echo Dot はお手頃価格でアレクサの恩恵を味わうことができて、非常におすすめです!

私の家では4台の Echo Dot が大活躍しています。低コストで導入できるので、まずは試してみたいといった場合や、大量設置には Echo Dot が最適です。

Echo Dot (エコードット)第3世代

アレクサについての情報詰め合わせ!【アレクサの情報総まとめ】皆さんはアマゾンのアレクサを活用しているでしょうか? 適当に使うだけでも便利ですが、アレクサを最大限活用すると最強の AI アシス...