アレクサ

アレクサでケルト音楽を流す方法【無料】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アレクサでケルト音楽を流せる(無料!)

「コンフォートサウンズ:ケルト音楽」というスキルを使うと、アレクサからケルト音楽を流すことができます。もちろん無料です。

コンフォートサウンズ:ケルト音楽

ケルト音楽とは?

ブリテン諸島を始めとする、西ヨーロッパのケルト人たちの民族音楽から発展した音楽のジャンルです。

具体的にどのような音楽かというと、以下のようなイメージの場所で流れていることが多いです。※イメージです。

イタリアの街並みであったり、

ポルトの街並み

後は、ゲームでいうと王都みたいな感じのマップで流れているような音楽です。

なんとなくイメージできましたか?

ケルト音楽は上記のようなイメージが浮かびやすいです。(個人差はあります。)

なので、ケルト音楽を聴くとなんとなく海外旅行をしている気分に浸ることができます!

海外旅行に頻繁にいくことは大変ですので、ケルト音楽を聴くことで疑似海外旅行気分を味わうのはいかがでしょうか?

コンフォートサウンズ:ケルト音楽 スキルの使い方

ここからは、実際にアレクサでケルト音楽を流す方法を解説していきます。

スキルを有効化する

以下のリンクから「コンフォートサウンズ:ケルト音楽」のスキルページに遷移できますので、遷移してください。

コンフォートサウンズ:ケルト音楽

画面の右側に「有効にする」ボタンがあるので押してください。

※Amazonにログインしていない場合、ログインを求められることがあります。求められた場合、ログインしてください。

これで使用する準備は完了です!

アレクサ端末からスキルをスタートする

AmazonのEcho Dotなどのアレクサ端末に以下のように呼び掛けると、ケルト音楽が流れ始めます。

「アレクサ、ケルト音楽を開いて」

「アレクサ、ケルト音楽をスタートして」

ケルト音楽の止め方

ケルト音楽を流し始めると、基本的に無限にケルト音楽が流れ続けます。

止め方は2パターンあるので、用途に合った止め方で止めてください。

止めたいときに止める

ケルト音楽の再生を止めたいときに止める方法です。

アレクサに以下のように呼び掛けてください。

「アレクサ、ケルト音楽を止めて」

「アレクサ、止めて」

これで再生がストップします。

タイマーで止める

あらかじめ時間を決めておいて止めたい場合の方法です。

夜寝る前に設定しておくなどの使い方ができます。

アレクサに以下のように呼び掛けてください。

「アレクサ、30分後に止めて」

「アレクサ、1時間後に止めて」

これで設定した時間で再生がストップします。

まとめ

アレクサでケルト音楽を流す方法を解説しました。

無料で簡単にケルト音楽を再生することができるので、非常におすすめです。

普通に聴くだけでなく、環境音として普段流すのもアリだと思います。無印良品の店舗ではケルト音楽っぽい曲が流れていますよね。

アレクサで音楽を流していないという方は、是非このスキルでケルト音楽デビューしてみてはいかがでしょうか!

アレクサができること総まとめ!【アレクサ】アレクサ(AmazonのEcho)ができること総まとめ! 当記事ではアレクサでできることを総まとめしています。 アレクサに何がで...