レビュー

まどろみバーメイドを読んでほしい3つの理由【2021年一番おススメのマンガ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まどろみバーメイドという女性バーテンダーを主人公にしたマンガがバズる予感がしています。

バーメイドとは女性バーテンダーのことで、主人公は女性バーテンダーです。

まどろみマーメイドは、主人公やその他多くのバーテンダーが、お客様に美味しそうでキレイなカクテルを提供しながら、話が繰り広げられるというマンガです。

本記事ではそんな「まどろみバーメイド」の魅力を3つに分けてご紹介します。

まどろみバーメイドの3つの魅力

まどろみバーメイドにはものすごい数の魅力が詰まっていますが、今回はその中から3つを厳選してご紹介します。

お酒が非常に美味しそう

1つ目の魅力は、「作中に登場するお酒が物凄く美味しそう」ということです。

まどろみバーメイドでは女性バーテンダーが主人公ということもあり、お客様に対してお酒を振る舞うシーンが沢山出てきます。

その際に描かれるカクテルなどのお酒が非常に美味しそうなのです。

主人公はオリジナルカクテルを作るのが得意なのですが、その際の説明や描画が非常に繊細で、そのカクテル飲んでみたい!となります。

作者の早川パオさんは作品に登場するカクテルについて、取材に行くなどして情報を集めているので、お酒について詳しく描写されているのもポイントです。

まどろみバーメイド 4巻 P11,12より

私は普段あまりお酒を飲まないですが、お酒の説明や絵、飲んでいる人の感想を読んでいるとバーに行きたくなりました!

読んでいるだけでお酒を飲みたくなってしまうほど、美味しそうにカクテルが描かれているのが魅力の一つです。

絵がきれい

魅力の2つ目は「絵がきれい」ということです。

まどろみバーテンダーの作者の早川パオさんは、もともとイラストレーターをされていた方で、まどろみバーテンダーは早川さんの1作目の漫画です。

早川さんのイラストの特徴は非常に繊細で美しいです。

まどろみバーメイド 5巻 P137-139より

キャラクターや背景、お酒の全てにおいて高いレベルで描かれており、ストーリーももちろん素晴らしいのですが、絵を見ているだけでも楽しむことができます。

登場人物が良い

お酒やイラストは非常に素晴らしいですが、「登場人物やストーリーも非常に良い」というのが3つ目の魅力です。

まどろみバーテンダーの主要登場キャラは、全員女性バーテンダーです。

その中でも一番の主人公である「月川雪」というキャラクターが本当に最高なんです。

主人公は夜な夜な街に出没する神出鬼没の屋台バーの店主で、夜が苦手なのでまどろみながら仕事をしています。主人公のバーテンダーとしての腕前は非常に高く、お客様に本当にあっているカクテルをアレンジして提供することでお客様を満足させます。

とあるお客様は「俺は酒に詳しいんだ!小娘にちゃんとした酒がだせるのか!」という一見厄介な客が来店しますが、主人公はそのお客様が満足するカクテルを提供し、そのお客様は感心してお帰りになられました。

また、あるお客様は「死んだ母が大好きだった酒を飲みたい」という注文をしてきます。主人公が最初に提供したお酒は、望み通りのお酒ではありませんでした。しかし「どうしても飲みたい」というお客様のために、山形までそのお酒の作り方を探しに行きます。そのかいもあり苦難はありましたが、無事にお客様が飲みたかったお酒を提供することができました。

このように主人公は夜が苦手でふわふわしながら仕事をしていますが、カクテル作りの腕前はピカイチで、しかもお客様のためなら何でもするような性格です。最高です。

まどろみバーメイドを読んでいると、「お酒美味しそうだなあ」というだけではなく「心がほっこり」するようなストーリーを味わうことができます。

もちろん、月川雪以外のキャラクターも個性豊かなキャラクターが勢揃いです。

  • 一流ホテルのセカンドチーフバーテンダー
  • フレアバーテンダー
  • 香港No.1バーテンダー 通称「蛇」
  • 日本トップのパティシエ

そうそうたるメンバーが揃っています。このキャラたちがバチバチやり合ったり、少しギャグを挟んだり、ほのぼのしたりと物語を彩ります。

気になったら是非読んでほしいです。絶対に損しないことは保証できます。

まとめ

まどろみバーメイドはお酒が好きな人だけではなく、お酒を普段飲まない人もおすすめできる漫画です。

バーって少し敷居が高そうなイメージがありますが、この漫画を読むと行ってみたいな、行っても大丈夫そうだな、と感じることができます。

また、お酒がメインの漫画ではありますが、登場人物やストーリーは非常に素晴らしく、日常を描いた漫画が好きな方はきっと楽しむことができます。

私の予想だと必ずバズること間違いなしです!

是非読んでみてください!そして行ける時が来たら一緒にバーに行きましょう!

※Kindle Unlimited の会員になっていると現在1-5巻まで無料で読むことができます!

まどろみバーメイド 1巻

まどろみバーメイド 2巻

まどろみバーメイド 3巻

まどろみバーメイド 4巻

まどろみバーメイド 5巻

まどろみバーメイド 6巻

まどろみバーメイド 7巻

まどろみバーメイド 8巻