レビュー

ドローンの操縦が楽しすぎて捗る話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

生まれてこのかた、ラジコンなどをほとんどやらずに過ごしてきたのですが、

先日のAmazonのセールで、初心者向けの家で飛ばせるドローンを買ってみたところ本当に楽しくてびっくりしました。

意外とドローンを操縦したことがある人は少ないと思うので、ドローンの手軽さと楽しさをお伝えします。

SNAPTAIN H823H ドローンを購入した

SNAPTAIN H823H ドローン 小型」というのを購入しました。

このドローンは家庭用の小型ドローンで、大きさは手のひらサイズです。

ドローンといえば、なんとなく料金が高そうなイメージがありましたが、初心者向けのドローンは3980円くらいから購入することができます。

私が購入したドローンは4,999円です。

Amazonがセールをしているときは3,999円で買うことができました。

ゲームソフト1本買うよりも安く買うことができるので、意外とハードルは高くないんです。

ちなみにこのドローンはAmazonで893の評価がついており、星4.3/5です。非常に多くの人に評価されているドローンです。

私もこのドローンを買って非常に良かったです。

初心者向けということもあり、全体が丸みを帯びたフォルムになっており、人にぶつかっても怪我をしないようになっています。

また、スピード調節が3段階でできるので、操作し始めたときは1番遅いスピードで練習し、慣れてきたら速いスピードで飛ばすことができます。

非常に操作しやすいので、ラジコンやゲームに自身がない人でも楽しむことができます。

初めてドローンを買う際には非常にオススメできるドローンです。

ドローンで遊んで分かったこと

実際にドローンで遊ぶまでは知らなかった、ドローンについてのことがいくつかあります。

  • バッテリー満タンから遊べる時間が意外と短い
  • 結構速く飛ぶ
  • 本気でおもしろい

バッテリー満タンから遊べる時間が意外と短い

私の買ったドローンはバッテリー最大の時間から、遊べる時間が6-7分となっています。

意外と短いですよね。

1時間とは言いませんが30分くらいは連続して遊べるのかなーと思っていましたが、意外な発見でした。

結構速く飛ぶ

速度が3段階から選べるのですが、最大速度では結構速く飛びます。

おそらく時速120kmは出ていると思います(嘘)。

しかも結構機敏な動きができるところもポイント高いです。

ドローンレースが盛り上がる理由も理解できました。

速く飛ばすだけでも本当に楽しいです。

本気で面白い、捗る

バッテリーは最大充電でも、6-7分しかバッテリーが持たないのですが、その時間は本当に楽しくあっという間に過ぎてしまいます。

充電時間は45分くらい必要なのですが、45分充電している最中は全力で仕事や勉強などを行い、

充電が完了したらドローンを飛ばす。充電が切れたらまた仕事や勉強などをするという、

ドローン×ポモドーロを実践できます。ドローンを飛ばすために仕事を頑張れるという超好循環です。

人生が捗っています。

まとめ

ドローンで実際に遊ぶのはハードルが高い印象を持たれがちですが、実はお手軽に遊ぶことができるようになっています。

ドローンに興味がある方や、どのドローンを買えばいいか分からないという方は、とりあえず初心者用の安いものを買ってみてください。

私が購入したドローンは初心者の方には非常にオススメです。

是非遊んでみてください!

SNAPTAIN H823H ドローン 小型