Alexa Skills Kit

アレクサが反抗してくる動画のネタバレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アレクサが反抗してくる動画

先日 Youtube でアレクサが反抗してくる動画を見ました。

非常に面白い動画なので、是非見たことがない人には見ていただきたい動画です。

こんびにこさんの動画です。興味のある方は見てみてください。

この人の動画を見ていると、アレクサが反抗してきていて、やり取りが非常に面白いですよね。

アレクサのことをあまり知らない人がこの動画を見ると、本当にアレクサが反抗してくると勘違いしてしまうかもしれませんが、アレクサが反抗しているわけではなく、ちゃんと仕組みがあります。

アレクサが反抗してくる動画の仕組み

結論から申し上げると、アレクサは反抗してきません。

Twitter などで見かけるアレクサが反抗してきているという呟きも、誤作動を起こしているである可能性が非常に高いです。

アレクサに反抗してもらう方法

アレクサのスキルを作成し、アレクサに喋らせたいことを自分で設定しています。後はアレクサに合わせて喋ることでアレクサが反抗している動画が完成します。

アレクサに反抗してもらうには以下の方法でスキルを作成します。

  • Alexa Skill Blueprints
  • Alexa Skills Kit

Alexa Skill Blueprints を使う

Alexa Skill Blueprintsはテンプレートに質問や回答を追加していくだけで、簡単にアレクサのスキルを作成することができる方法です。

Alexa Skill Blueprintsとは、Alexaに独自のスキルや応答を追加してAlexaをカスタマイズするための新しい方法です。独自のスキルや応答を追加すると、Alexaがさらに賢くなり、独自の方法でAlexaを楽しむことができます。

以下の様なテンプレートに従い、アレクサに喋ってほしいことを設定することで、アレクサのスキルを作成できます。ここで反抗的な言葉を設定することで、アレクサに反抗してもらうことができます。

Alexa Skill Blueprints はプログラミングの知識がなくても、アレクサスキルを作成できるお手軽な方法です。さあアレクサに反抗してもらいましょう!

ただし簡単に作成できる一方、全世界に公開できないというデメリットがあります。使用できるのは自分のアレクサ端末からだけです。

他の人にも使ってほしいアレクサのスキルを作成する場合は、次に説明する Alexa Skills Kit を使用する必要があります。

Alexa Skills Kit を使う

Alexa Skills Kitはアレクサのスキルをプログラミングをすることで作成することができます。

こちらの方法では前述の Alexa Skill Blueprints よりもできることが多くカスタム性が高いです。

ただし、Alexa Skills Kit を使用するにはプログラミングの知識が必要になってくるので、プログラミング未経験の方には少しハードルが高くなっています。

Alexa Skills Kit を使用したアレクサスキルの作成方法は、以下の記事で詳しく解説しているので、スキルを自作してみたい方は是非読んでみてください。初心者の方もこの記事を読めば、アレクサスキルが作成できるように心がけております。

Alexa Skill を自作して Alexa アプリを作成する手順この記事でできること Alexa Skills Kit を使用して Alexa スキルを作成することができる。 Alex...

Alexa Skills Kit を使用して作成したスキルは、世界中に公開することができます。※もちろん公開しないこともできます。

少々手間がかかりますが、反乱するアレクサを世界中に公開することができます。

まとめ:アレクサ反乱動画の仕組みは自作自演

アレクサが反乱してくる動画は自作自演です。

自分でアレクサが喋る内容を設定して、それに合わせて喋っているだけです。

なお、アレクサが反乱してくる動画を貶めているわけではなく、投稿者様の構成や話し方が非常に秀逸で滅茶苦茶最高の動画であることをここに宣言します。

私は楽しく全部見ていますし、チャンネル登録もしています。

将来アレクサが本当に反乱してくる時が来るかもしれませんが、現時点ではアレクサは人格操作されているだけというお話でした。