アレクサ

ソニーの最強ノイズキャンセリングヘッドフォンでもアレクサを使う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソニーの最強ノイズキャンセリングヘッドフォンでアレクサを使う

ソニーから発売されている最強のノイズキャンセリングヘッドフォン「WH-1000XM4」を購入しました。

このヘッドフォンの性能についてはガジェットを専門とする Youtuber の方々が沢山レビューしてくれているので、それを見るのが手っ取り早いです。

マスクザフリーマンTVさん

 

さて、私がこのヘッドフォンでご紹介したい点はアレクサが使用できる点です。

使い方は簡単で、ヘッドフォンのボタンを一回押すと、アレクサに話しかけた状態になるので、続けてアレクサに話したいことを言えば通常通りアレクサを使用することができます。

これが滅茶苦茶便利です。

家に帰りながら、ヘッドフォンのボタンを押す→アレクサに家電を付けてもらう→家についたら家電が全部ついているということができるようになります。

また、YahooNewsのスキルなどを使用して、ニュースをヘッドホンで聞いたり、天気をヘッドホンで聞いたり、自分で作ったスキルを使用することもできます。

最高の音楽を聴ける 最高のアレクサを聴ける

音楽については最高です。非常に最高です。

私が持っている一番リッチな音楽機器は、AirPods Pro ですが、さすがに「WH-1000XM4」のほうが音がいいことがわかります。

細かな音質についての情報は Youtuber の方々のレビュー動画を参考にするべきです。私は音楽にわか勢なので。。。

私からはこれを言わせていただきたい。

最高のアレクサを聴くことができます。

最強の音質でアレクサの喋る声や、アレクサスキルの音を楽しむことができます。

いつもは Echo Dot のアレクサの声を聴いていますが、「WH-1000XM4」から聴こえてくるアレクサの声を聴くと Echo Dot のアレクサはいったい誰なんだとなりますね。

それくらい、アレクサの音質が変わります。

最高(音質)のアレクサが降臨しました。

アレクサ目当てで買うことはないけれど

最強のノイズキャンセリング無線ヘッドフォンの「WH-1000XM4」を、アレクサ目的で買う人はほとんどいないと思いますが、もし購入した方でアレクサを日常的に使用している方がいらしたら、是非最強のアレクサを試してみてください。

もちろん、アレクサ抜きにして最高のヘッドフォンだと思います。

ヘッドフォンを検討している方は是非参考にしていただけますと幸いです!(参考にならない。)