アレクサ

【タイマーの逆襲】見下されたい人にオススメのアレクサスキル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アレクサはいつも従順に時間を測ってくれます。

「アレクサ、3分のタイマーをかけて」と言えば、きっちり3分測ってくれます。

しかし、そんなアレクサが逆襲してくるようになる、アレクサスキルがあるのをご存知でしょうか?

本記事では「タイマーの逆襲」というアレクサスキルをご紹介します。

タイマーの逆襲とは

「タイマーの逆襲」はアレクサで使用できるアレクサスキルです。無料です。

アレクサを使用できれば誰でも遊ぶことができます。

「タイマーの逆襲」ってなかなか凄い名前ですよね。

タイマーに逆襲されるってなんだろう・・・?って感じですよね。

どんなスキルか?

スキルを実行すると、アレクサがとんでもない態度で、「X秒を測れ」と言ってきます。

まさかのプレイヤーがタイマーになるスキルなんです。

X秒たったあたりで、「時間です。」とアレクサに話しかけると、「X.XX秒でした。」

と自分でも測ってるんかい!と突っ込みたくなりますが、時間を伝えた後、アレクサが暴言を吐いてきます。

まるで見下しているような感じで・・・

暴言の内容は種類が豊富なようで、アレクサに見下されたい人は何度も楽しむことができます。

どんなときにオススメか?

使用用途は2パターンくらいあります。

  • ネタとして使う
  • アレクサに罵倒されたいときに使う

1つはネタとして使用するという、一般的な使い方です。

個人的に楽しんでも良し、複数人で楽しんでも良し。笑いが生まれることは間違いありません。

もう1つはかなりマニアックな使い方ですが、アレクサに罵倒されたいんだ!というときに使用します。

そういう世界の人には最高な感じで罵倒してくれるはずです。

タイマーの逆襲の使い方

前提条件として、アレクサにどうしても見下されたくない人は、利用をオススメしません。

見下されても何も感じない人、嬉しい人、興味がある人のみこの先に進んでいただければと思います。

使い方

使用方法は他のアレクサスキルと同じです。

以下の画像をクリックしてスキルのページに飛んでから、スキルを有効にするボタンを押せば準備完了です。

タイマ−の逆襲

準備が完了したら、以下のようにアレクサに呼びかけましょう。

アレクサ、タイマーの逆襲をスタート

アレクサが時間指定してくるのでその時間が経ったら以下のように呼びかけましょう。

時間です

後はアレクサの反応を楽しむだけです!

まとめ

個人的には、かなり面白い方向に振り切ったアレクサスキルだと感じました。

アレクサといえば礼儀正しくイメージがありますが、このスキルを使用するとそのイメージがあっさりと崩壊します。

是非とも、自分のアレクサで「タイマーの逆襲」を遊んでいただき、どうしちゃったんだ!という気分を味わってほしい。

そんなアレクサスキルのご紹介でした!

もしAmazonのEcho シリーズを持っていない場合は、安く購入できる「Echo Dot」をお勧めします。

Echo Dot はお手頃価格でアレクサの恩恵を味わうことができて、非常におすすめです!

私の家では4台の Echo Dot が大活躍しています。低コストで導入できるので、まずは試してみたいといった場合や、大量設置には Echo Dot が最適です。

Echo Dot (エコードット)第3世代

アレクサについての情報詰め合わせ!【アレクサの情報総まとめ】皆さんはアマゾンのアレクサを活用しているでしょうか? 適当に使うだけでも便利ですが、アレクサを最大限活用すると最強の AI アシス...