アレクサ

心がほっこりする、おすすめのアレクサスキル3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

心がほっこりする、おすすめのアレクサスキル3選

アレクサを有効活用するにはスキルを活用していくのがおすすめです。

ところでアレクサスキルはかなりの数存在しているので、使うものはレビューが多いものになりがちですよね。

でも、レビューが少ないものの中にも、非常に出来が良いスキルがごろごろしています。

今回は私がおすすめする、心がほっこりするアレクサスキルをご紹介します。

おすすめその① 除夜の鐘ペア

タイトルから、除夜の鐘を流してくれるアプリかと思いますよね。

正解は、アレクサと交互に除夜の鐘を鳴らすスキルです。

なんとこのスキル、まさかの参加型です。

アレクサが「ごーん」と言うので、続けて自分も「ごーん」と言います

それを108回に達するまで繰り返すスキルです。

プレイ時間は間髪入れずに「ごーん」を繰り返していくと、大体6分程となります。

何が得することがあるのか、など考えてはいけません。

心を無にして煩悩を滅するのです。

108回に到達するときには、驚くほど心がスッキリします。ついでに達成感まで得られます。

除夜の鐘ペア」年の瀬にいかがでしょうか。

※もちろん途中でやめられます。

おすすめその② 般若心経プレーヤー

般若心経プレーヤーもおすすめスキルの一つです。

こちらは特にひねったこともなく、般若心経を流してくれます。

普通に般若心経を聞きたい方には非常に便利ですよね。

また、般若心経を普段聞いたことない方も、般若心経を聞くことで大乗仏教の真髄に触れてみてはいかがでしょうか?

ちなみにこのスキルではアレクサではなく、実在のお坊さんの声で般若心経が流れます。

アレクサの声で般若心経を聞きたい方は、ボー読み般若心経がおすすめです。こちらはアレクサが般若心経を読んでくれます。

昔から伝わる般若心経は心をホッコリさせるにはうってつけです。

おすすめその③ 今日の良い行い

最後のおすすめは今日の良い行いです。

このスキルを起動すると、今日の良い行いを1つ提案してくれます。

1日1善という言葉がありますが、毎日いいことをするのもネタが尽きてしまったり、良いことって何だよっていうことになりますよね。

そんなときはこのスキルを使うことで、良い行いを提案してもらうことができます。

それは今までにやったことがない新しい良いことかもしれないですし、それが良いことなの?と思ってしまうものかもしれません。

しかしながらそれをやってみることで、良いことができるのですから、やらない手はありません。

周りの人に貢献できること間違いなしですし、良いことをすれば心がホッコリするはずです。人生が豊かになるはずです。

是非、日々の行動に良い行いを加えてみてはいかがでしょうか?

まだまだ良いスキルはたくさんある

今回ご紹介したのは数あるスキルのほんの一例です。

まだまだおすすめしたいスキルは沢山あるので、別の記事も見てみてください!

さあアレクサスキルを楽しみましょう!