アレクサ

アレクサで流すことができる音オススメ44選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アレクサで流せる音オススメ44選

アレクサで流せる音のオススメを44個ご紹介します。

沢山ありますので好きなジャンルから探してみてください。

各オススメの音にリンクを用意しているので、遷移していただいてスキルを有効にして音を楽しんでください。

日常生活にオススメの音

ケルト音楽

コンフォートサウンズ:ケルト音楽

過去に一度おすすめした事があるケルト音楽です。

こちらは日常生活で流すのに最適です。

アレクサでケルト音楽を流す方法【無料】アレクサでケルト音楽を流す方法...

睡眠時にオススメの音

火の音

火の音

火の音です。たき火のような音を聞きたい方にはおすすめです。

ちなみにたき火の音を流すことができるスキルにおすすめはありません。

遠くの雷

遠くの雷

通常の雷の音は、突然爆音になったりしますがこちらは遠くで聞こえる雷の音なので、安心して聞くことができます。

滝の音

滝の音

滝の音です。滝を見ているような気分に浸ることができます。

水中の音

水中の音

水中の音です。穏やかな海に潜っているときのような音が流れます。

水滴の音

水滴の音

水滴の音です。縁側で水がポタポタ落ちているような音が聞こえます。

クジラの鳴き声

クジラの鳴き声

クジラの鳴き声です。本物のクジラの鳴き声が流れますが、かなり穏やかなので落ち着くことができます。

風の音

風の音

風の音です。穏やか目な風の音なので、寝るときに良い感じです。

森の夜

森の夜

森の夜の音です。気が揺れる音や虫の声が流れます。

熱帯雨林

熱帯雨林

熱帯雨林の音です。森の夜よりもジャングル感が大きくなった感じです。

心臓の音

心臓の音

心臓の音です。リアルな心臓の音です。ぐっすり眠ることができます。

リラックスしたい時にオススメの音

雨の音

雨の音

雨の音です。リラックスしたいときは雨の音が良いですよね。

穏やかな雨の音

穏やかな雨の音

穏やかな雨の音です。通常の雨の音ではちょっとうるさいと感じる方にはこちらがおすすめです。

大雨の音

大雨の音

大雨の音です。普通の雨の音では物足りない人にはこちらの音がおすすめです。かなりの嵐です。

屋根に降る雨

屋根に降る雨

屋根に降る雨の音です。屋根に降る雨の音が好きな方にはこちらの雨の音をおすすめします。

テントに降る雨

テントに降る雨

テントに降る雨の音です。テントできいた雨の音が懐かしい人にはおすすめの音です。

窓の上の雨

窓の上の雨

窓の上の雨の音です。たくさんある雨の音シリーズもこれで最後です。

湖の音

湖の音

湖の音です。穏やかな湖の音が流れます。

小川のせせらぎ

小川のせせらぎ

小川のせせらぎの音です。非常に穏やかな音が流れます。

暖炉の音

暖炉の音

暖炉の音です。火の音に近い感じはありますが、こちらは穏やかさが増している火の音です。

カエルの鳴き声

カエルの鳴き声

カエルの鳴き声です。カエルの鳴き声を聞くと懐かしさを感じる人もいるのではないでしょうか?おすすめです。

鳥の鳴き声

鳥の鳴き声

鳥の鳴き声です。動物園が好きな人にはおすすめできます。

作業をするときにオススメの音(作業用BGM)

作業をするときは雑音かな?みたいな音を聞きながらやると効率が上がるそうです。

適度に雑音のように聞こえるが、やってみると作業が捗る音をご紹介します。

宇宙船の音

宇宙船の音

宇宙船の音です。最高におすすめです。想像されるよりだいぶ作業をするには向いている音となっています。是非使用してもらいたいです。

カモメの音

カモメの音

カモメの音です。海で聞くあのカモメの声が流れます。

ホワイトノイズ

ホワイトノイズ

ホワイトノイズです。テレビの砂嵐のような音がします。しかしながら、集中力を増す効果があるため、作業にはうってつけな音です。

ピンクノイズ

ピンクノイズ

ピンクノイズです。ホワイトノイズよりも人間の聴覚に考慮した音なので、この音が一番効率よく作業ができるらしいです。

ブラウンノイズ

ブラウンノイズ

ブラウンノイズです。ホワイトノイズよりも音に深みがあります。ホワイトノイズ、ピンクノイズと同じく集中力を向上させる効果があります。

3つのうち。自分が聞きやすいと思った音を聞くのがおすすめです。

海の音

海の音

海の音です。少々荒々しいので、作業用BGMとしておすすめしています。人によってはリラックス用の音源として使用するのも良いのではないかと思います。

シャワーの音

シャワーの音

シャワーの音です。普通にシャワーの音です。

時計の音

時計の音

時計の音です。チクタクチクタクといった感じの音が流れます。

電車の音

電車の音

電車の音です。各駅停車のような速度で走る電車です。電車の中で読書や勉強が捗る人は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

街の音

街の音

街の音です。渋谷のような感じなので、人を選びます。

扇風機の音

扇風機の音

扇風機の音です。目の前に設置されている様な音が流れます。少し音を下げたほうが良いかもしれません。

首振り扇風機の音

首振り扇風機の音

首振り扇風機の音です。通常の扇風機を目の前に設置した状態で、首を振っているような音がします。

掃除機の音

掃除機の音

掃除機の音です。実家が恋しくなるのではないでしょうか。

飛行機の音

飛行機の音

飛行機の音です。

高速道路の音

高速道路の音

高速道路の音です。高速道路の近くに住んでいる人は懐かしさを感じるかもしれません。意外と評価が高いです。

ヘアドライヤーの音

ヘアドライヤーの音

ヘアドライヤーの音です。マニアックな音が出てきましたね。

乾燥機の音

乾燥機の音

乾燥機の音です。これもマニアックですね。

食器洗い機の音

食器洗い機の音

食器洗い機の音です。家庭用の食器洗い機に近いです。

洗濯機の音

洗濯機の音

洗濯機の音です。縦型の洗濯機がフルパワーで稼働しているときの音が流れます。

エアコンの音

エアコンの音

エアコンの音です。こころなしか部屋が暖かくなった気がします。涼しくはならない音です。

製氷機の音

製氷機の音

製氷機の音です。冷蔵庫の音と言っても良いかもしれません。

ビニール袋の音

ビニール袋の音

最後にご紹介するのはビニール袋の音です。想像がしやすいですが、ビニール袋をワシャワシャした音が流れます。

おわりに

アレクサは本当に様々な音を流すことができます。

今回ご紹介した44種類の音からお気に入りの音が見つかれば幸いです。

ここに載っていない音も、アレクサアプリから検索すると見つかるかもしれません。

是非、アレクサで最高の音を探してみてください!

アレクサができること総まとめ!【アレクサ】アレクサ(AmazonのEcho)ができること総まとめ! 当記事ではアレクサでできることを総まとめしています。 アレクサに何がで...
Amazonのアレクサは家に何台置いておくと良いか【アレクサ】AmazonのEcho(アレクサ)は家に何台必要か うまく活用すると非常に便利な、アレクサ搭載のAmazonのEchoを家に何台置いて...