Udemy

Udemy で学ぶことができる興味深い講座3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Udemy で受講できる興味深い講座3選

私は普段 Udemy で技術系の講座で勉強しています。

あるとき Udemy でセールが開催されていたので、いつも買わないような講座を探してみたところ、興味深い講座が見つかりましたのでご紹介いたします。

誰でも簡単に、驚くほど論理的に読める!英国発のタロット鑑定師養成講座 「基礎編」

まずはこちらです。タロット鑑定師養成講座です。

誰でも簡単に、驚くほど論理的に読める!英国発のタロット鑑定師養成講座 「基礎編」

チャクラ基礎マスターコース【実用的な色(カラー)とチャクラと心と体の仕組み】

続きまして、チャクラです。

チャクラ基礎マスターコース【実用的な色(カラー)とチャクラと心と体の仕組み】

Spiritual Shamanic Initiation The Munay Ki Certified

そして最後にシャーマニックです。

Spiritual Shamanic Initiation The Munay Ki Certified

Udemy はプログラミングだけではない

Udemy にはプログラミング以外にも実践的な講座が多数存在しています。

中には今回紹介したような受講意欲がそそられる講座まで多岐にわたっています。

ちなみに、英語の講座は質が高いのでおすすめです。

英語圏では Udemy が非常に人気である一方、講座を出す側の競争率も高いため、必然的に質が高くなってくるためです。

私も Vue.js の講座は英語のものを購入しています。

英語の講座だからと壁を貼らずに受講してみると質の高さにびっくりすると思います。

動画学習サイトは率直に最高です。今の時代 YouTube で無料で公開されている動画があるじゃないかというのも、確かにその通りです。

しかしながら Udemy はお金を取っている分、充実した動画学習の機能が付いていますし、講師も質の高い講座を提供してくれています。

Udemy では講座の内容が数分単位で区切られているので、どこまで学習したか分かりやすくなっていたり、講師に質問することや、講座の区切りごとにメモを取ることができたりと、YouTube にはないメリットが沢山あります。

是非、Udemy で学習してみてはいかがでしょうか!

Udemy で講座を購入する際のポイント

Udemy は頻繁にセールをやっています。

セール期間中は1講座、大体1,400円~2,000円の間で購入することが可能です。

元の金額が2万円を超えている講座でもそれくらい安くなります。

個人の見解ですが、セール期間中に買うほうがお得です。

セールがいつ開催されているかは Udemy の公式Twitter をフォローして確認するのが一番良いです。

なお、残念ながらセール期間中でも絶対に安くならない講座も存在します。

このような動画は、講師が自信をもって出している可能性が高いので、レビューの評価が良ければ大当たりの動画である可能性があります。とはいえ、セールになっていない講座は高価ですので可能な限り情報を収集してから、購入しましょう。

それでは、楽しい Udemy ライフを!