nuroモバイル

nuroモバイルを使ってみた率直な感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ahamoやpovoなどの安いスマホ料金サービスが一般にも浸透してきています。

私は「nuro mobile」という、世界的企業ソニーグループが提供しているサービスを使用しています。

半年ほど使用してみたところ、速度はもともと使用していたソフトバンクと違いがわからないレベルにも関わらず、料金は1,000円を切っているという事案が発生しています。

今までの支払いは一体・・・

本記事では「nuroモバイル」の使用感と料金について解説いたします。

nuroモバイルを使ってみて

nuroモバイルに変更して半年ほど経過したので、速度面をメインとした感想を書き綴ろうと思います。

料金

格安スマホのnuroモバイルが激安であることは、ネットで調べればたくさん出てくるので、私は料金面についてはあまり触れないようにします。

なお、料金はガチで激安です。

私はテレワークをしているということもあり、Sプランという月々のデータ使用料2GBまで、SMS・通話付きのプランに加入しているのですが、料金は1,400円です。安い!

さらに使用開始して、初月は基本料金無料(ただし、事務手数料で3,000円かかる)、2~5カ月までは半額の700円という超激安設定。

データ使用料が2GBで収まる人、おすすめです。

通信速度

ネットで調べると料金については腐るほど出てきますが、(何なら公式サイトで十分なまである)通信速度については使用した人しか分からないポイントなので、情報があまり出てきません。

私がnuroモバイルを3か月使用して感じた速度についての評価を以下にまとめます。

私が使用しているのはドコモ回線です。(ソフトバンクやauを使用している人でも、simロック解除してドコモ回線を使用するのがおすすめ。電話番号もそのまま使用できます。)

nuroモバイルに変更する前はソフトバンクを使用しており、ギガモンスタープランを使っていました。

3か月程度使用したところ、正直ソフトバンクとnuroモバイル(ドコモ回線)で速度の違いはありませんでした。

地下鉄でも使用しましたが、ソフトバンクのときと速度の違いはありませんでした。

格安スマホだし、nuro mobileなんて聞いたことないんだけど、速度とかどうなの?という方、安心してください!3大キャリアと同じような速度で使用することができます

SMS・通話

SMSと通話もソフトバンクと同様なレベルで使用できています。

通話品質が下がるなどは発生しませんのでご安心ください。

まとめ

nuroモバイルを3か月使用した結果、困ったことや我慢しなければいけないことは特にありませんでした。

そうでありながら、利用料金はたったの1,400円(使用するプランにもよる)です。今までソフトバンクに支払っていた金額はいったい何だったんだろう。。。

格安スマホを検討している方、nuroモバイルはいかがでしょうか!正直デメリットはほとんどないですよ!浮いたお金で何しましょう!

nuroモバイルで節約してみる選択肢、あると思います。

とりあえず公式ページを見てみたい方は下からどうぞ。