レビュー

【レビュー】ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピは社会人の悩みを吹き飛ばす!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

料理研究家のリュウジさんといえば、Twitterでの大げさな煽りで、良い意味でも悪い意味でも有名です。

この記事ではそんなリュウジさんが出している「ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ」をご紹介します。

私は家でメニューを考えるときに凄い時間を使ってしまったり、同じものを頻繁に食べたりなど悩んでいたのですが、レシピ本を購入したことでこの悩みは一発で解消されました。

美味い・簡単・豊富なレシピで悩みを吹き飛ばしてくれる一冊です!

ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピについて

今回ご紹介する「ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ」は料理研究家のリュウジさんという方が出しているレシピ本です。

リュウジさんは10冊以上のレシピ本を出していますが、今回ご紹介する悪魔のレシピはリュウジさんの著作の中でも一番の人気を誇っている本です。

さらに料理レシピ本大賞という、年に1回のレシピ本を評価する場で、2020年に大賞を受賞している実は業界的にも凄い本だったりします。

レシピの特徴

まずはじめにレシピの特徴をご紹介します。

  • ひと口で「人間をダメにするくらい」おいしい!
  • 「最短で、最高の味が作れる」!
  • 掲載レシピの半数は「低糖質」!

うまい!簡単!健康的!なレシピが豊富に載っているレシピ本です。

レシピの品数

掲載されているレシピの品数は116品です。

レシピの種類は豊富で、おかずや一皿メニュー、火すら使わない手抜きご飯、スープ、おつまみ、スイーツなど盛り沢山です。

ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピのなかで、美味しかったメニュー

私もこのレシピを参考に料理をしていますが、基本的にどれもおいしくできています。

その中でも特に美味しかったメニューを抜粋してご紹介します。どれもお見せで出てくるようなご飯が作れます。

①悪ウマ肉ピザ

1つ目のレシピは悪ウマ肉ピザです。

豚肉を生地にしたピザで、かなりおいしいです。おかずにピッタリな一品です。

草なぎ剛さんとのコラボ動画がYoutubeにあがっていて、草なぎさんも絶賛でした。

②天使のクリームチーズ煮込み

2つ目は天使のクリームチーズ煮込みです。

牛肉ときのこと玉ねぎをクリームチーズで煮込んだおかずです。

個人的にはこれが1番おいしいレシピでした!

お店で出てくるような物を作れるので、これは最高にオススメです。

このレシピ本を買ったら必ず作って欲しい一品です。

③焦がしねぎの肉ふりかけ丼

3つ目のレシピは焦がしねぎの肉ふりかけ丼です。

こちらは一品料理です。豚ひき肉とネギの味がいい感じに合わさってご飯がどんどん進みます。

卵をのせて味をマイルドにすることもできるので、一品で複数の味を楽しむことができます。

総評

今までレシピ本を買ったことがない人、簡単に作れる料理を作りたい人には非常におすすめです。

簡単に作ることができるので、普段凝った料理を作らない人でも作ることができるのも良いポイントですね。

また、レシピ本に載っているレシピがYoutubeに動画が上がっていることもあるので、レシピ本を料理カタログとして眺めて、食べてみたいものがあったらYoutubeで動画を見ながら作ることもできます。

是非、楽においしいご飯を作りたい方は、「ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピは凄い」を購入してみてください。

日々の満足度が上がること間違いなしです。ご飯を食べる時間が楽しみになりますよ!