雑記

サンシャイン池崎の1万ジャスティスと、河野玄斗の30時間勉強

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2/20、2/21にサンシャイン池崎さんと河野玄斗さんがそれぞれ、Youtubeで長時間の配信を実施しました。

サンシャイン池崎さんは感謝の1万ジャスティス配信で、河野玄斗さんは人間は何時間勉強し続けられるのかという、いずれも過酷な内容でした。

私は2人とも、もともとチャンネル登録しているレベルで好きなので、結構ガッツリ楽しみました。

何やっているんだろう感はありましたが、楽しかったので良しとしましょう。

サンシャイン池崎 感謝の1万ジャスティス

サンシャイン池崎さんは、Youtubeのチャンネル登録者数が10万人を超えたことを記念して、持ちネタの決め台詞であるジャスティスを1万回繰り出す配信をやりました。

サンシャイン池崎のジャスティスと言えば、彼の持ちネタの異様に長い自己紹介の最後に繰り出されるキメ技ですね。

配信の内容はひたすらジャスティスを繰り出して、1万回を目指すというものでした。

朝の9時から始まり、夜の7時までひたすらジャスティスすることで無事に1万回繰り出すことに成功しました。

配信中は視聴者からのリクエストに応えながらジャスティスをしていたため、北斗ジャスティス拳や領域展開ジャスティスなど様々なネタが挟まり、飽きることなく見ることができました!

領域展開ジャスティスはかなり面白かったですねwww

最後のあたりはサンシャイン池崎の体力も限界に達しており、視聴者の応援コメントも多数届いていたりして、さながら24時間テレビのマラソンみたいな感じになっていました。

サンシャイン池崎さんは目をうるうるさせながらジャスティスを放っていたので、感動して泣いた視聴者もいたんじゃないかなと思っています。

私も凄い感動しました。

サンシャイン池崎さん本人が録画を何回も見てくれと言っていた気がするので、動画貼っておきます。

内容も面白いですが、作業用BGMとしてもオススメです。

河野玄斗 30時間勉強配信

サンシャイン池崎がジャスティスを繰り出している同じ時間に、河野玄斗さんが人間は何時間勉強し続けることができるか配信を行いました。

頭脳王という番組で優勝した記念と、チャンネル登録者数40万人記念で、「河野玄斗は何時間勉強し続けることができるか」という企画が行われました。

配信内容は至ってシンプルで、ひたすら河野玄斗さんが勉強している姿を映し続けるというものです。

それの何が面白いんだと言う話ですが、一緒に勉強することで勉強のモチベーションを保つことができるんですね。

私も趣味のスマホアプリ開発をしながら見ていました!

さて、河野玄斗さんは過去に何度か「勉強クエスト」という動画で長時間勉強する配信をしていますが、何時間勉強する配信というように時間が決まっていました。

今回の配信はあらかじめ何時間勉強するか本人は決めていたかもしれませんが、視聴者的には河野玄斗さんが限界を迎えるまでということなので、いつ終わるか分からないという点がいつもと違うポイントでした。

24時間が経過する時点で何かあるか?とコメント欄がざわつきましたが、タイマーが24時間を超えたタイミングで0時間に戻っただけで、河野玄斗さんは勉強を続行した時が配信の盛り上がりタイミングでした。

結果的に土曜日の夕方4時に開始した勉強配信は、日曜日の夜10時に終了したということで、30時間勉強を続けたということになります。

超人ですね・・・!勉強を極めし男と言っても過言ではありません。

河野玄斗さんの勉強配信は、Youtubeに動画としても上がっているので、なにか作業をする際は流しておくと作業のモチベーションが保たれるのでオススメです。

チャンネル登録100万人超えたら48時間勉強配信すると言っていたので、非常に楽しみですね!

河野玄斗さんのYoutubeチャンネル

今後も楽しみ

個人的に長時間の配信、結構好きなんですよね。

ダラダラと見ることができるので。

MMOゲームのレベル上げのような果てしない作業が好きなので、なにか近しいものがあるのかもしれませんね。

ところで、今回の2人の配信では長時間配信中に、2万人くらいチャンネル登録者数が増えています。

なにか話題性があることをする必要はあると思いますが、チャンネル登録者数を増やすのに長時間配信は有効な手段なのかもしれませんね。

2人の配信に興味のある方はYoutubeに動画が残っていると思うので是非ご覧になってみてください!