雑記

【茶々坊】東向島でタピオカが飲める素敵なお店【駅チカ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

墨田区東向島にタピオカを飲めるお店ができました!

台湾発のタピオカ専門店で「茶々坊」というお店です!

駅から徒歩5秒という、駅チカ界でも優勝間違い無しの神立地です。

本記事では茶々坊に行ってみたので、その模様をご紹介します。

墨田区東向島の茶々坊に行ってみた

東向島の茶々坊は、東向島駅に到着後は驚異的なアクセスの良さに驚きます。

改札を出たあと、右の出口を出て、まっすぐ5秒くらい歩くと到着します。

台湾発のお店ということもあり、見た目は台湾感があっていい感じです!

お店に入るとカウンターがあり、注文したら提供されるまで待つことになります。

定員さんの愛想が良かったのでこれもまたいい感じです!

支払いは現金だけでなく、各種電子マネーやPayPayなど幅広く利用できます。嬉しい!

また、テイクアウトだけではなくUberEatsで宅配してもらうことができます。

メニューはどんな感じ?オススメは定番の黒糖タピオカミルク!

さて私はリピーターなのでほぼ全種類飲んだことがあるんです。

メニューは大きく分けると、ミルク系とジャスミン系、あとは期間限定メニューです。

ミルク系は豆乳にすることもできたり、甘さを指定できたりと、好みの味に調整することができます。

サイズはMとLから選べて、Mは600円くらい、Lは700円くらいと値段はタピオカ屋さんの平均くらいな感じです。

★チーズ・オレオ・クリーム 見た目の層がいい感じ

黒糖タピオカミルクが最強

さて、茶々坊のメニューで一番オススメしたいのは「黒糖タピオカミルク」です!

これは本気で美味しいです。どちらかというと甘めなので、甘すぎるのが苦手な方は甘さ控えめを指定したほうが良いかもしれません。なお私は甘めを指定しています(笑)。

タピオカっていうと、ミルクティーか黒糖ミルクが人気ですが、私が今まで飲んだ黒糖タピオカミルクの中でも、群を抜いて美味しかったので本気でオススメできます。

★茶々坊OPEN当初に買ったときの画像 絵が可愛い

期間限定メニューは果肉が凄い!

期間限定メニューとして、マンゴーやブルーベリー、いちごなど様々なものが発売されてきました。

個人的に最強だなと思ったのが、マンゴータピオカでした。

マンゴーの果肉がゴリッと入っているので、タピオカ特有の極太ストローで果肉を味わうことができます。

結構凄いので迷ったら期間限定メニューを選ぶのも良いかもしれません。

まとめ

東向島のタピオカ店、茶々坊の紹介でした!

是非、東向島に来たら寄ってみてください!